日常

大学入って何したいんだろう。あの学部行って何を学びたいんだろう。一人暮らししてどうしたいんだろう*1。4年間かけて何を得たいんだ。寧ろ、なんでみんな具体的にやりたい職種があるんだろう…。夢というものを追っていられない。そんなものない。「お金のためではなく他人の為に働け」この言葉を常に背負っているのはアイドルだと思う。が、深い意味が理解出来ない。わたしにはきれい事にしか聞こえません。捻くれて育ったのでしょうか。同い年の子たちはどうやって目標を見つけたんだろうね。何したいんだろ。うーん、わからんなあ。
ヲタクの皆さんは目標ありましたか?きっとありましたよね。友達のヲタクたちも目標に向けて勉強しているようです。わたしは分からないです。大学に行きたいんですけど、と先生に言ったら「おお!よかったなあ!”普通に暮らしたい”って言われたときはどうしようかと思ったよ!」と言われるくらいには周りを困らせています。いやいや普通に暮らしたいんですけど……。迷路から抜け出せる日はまだ遠そうです。

*1:今のところ出来なさそうな感じ濃厚…漠然とした目標も失う…