7 MEN 侍 に救われた話

前回の記事に書いたように、わたしは抑鬱病になりました。

メンタルクリニックにかかって即休職してくださいと言い渡されてから、2ヶ月は過眠症、次の1ヶ月は不眠症に陥っていました。それらがやっと治ってきても、気力は戻らずぼーっとしてなにも出来ず、朔ちゃん朔ちゃんと泣くばかりの日々。

 

そんなわたしを救ってくれたのは、ジャニーズJr.の 7 MEN 侍(せぶんめんさむらい)でした。

2020年7月21日深夜。ヒマだからと録画しておいた少クラを早送りしていると、赤髪で物凄く顔が整った男の子が画面に映っていました。慌てて巻き戻すと、その子は10年前から知っている「中村嶺亜」くんでした。その瞬間、わたしは人生で初めて人に対して一目惚れをしました。そして7MEN侍の『SAMURAI』のパフォーマンスを見終えた頃にはすっかり虜になり、7MEN侍のファンになっていました。こんな高揚感を覚えたのは、いつぶりか分からないくらいに、胸の高鳴りがおさまりませんでした。一目惚れの感覚は世界を変えるようでした。

それから半月が経ち、7MEN侍のサマーパラダイス略してサムパラの日がやってきました。このご時世なのでライブ配信でしたが、そんなことを感じさせないくらいの熱量とパフォーマンスをぶつけてきてくれて、今までのライブの中で世界一幸せなライブでした。世界がきらきらと輝いて見えました。

幸せや楽しいってこういうことなんだ、って心の底から思えたのは、朔ちゃんと暮らしていたときぶりでした。それはわたしにとってすごく大きな進歩で、7MEN侍に出逢えなければ幸せや楽しさを思い出せないままの人生だったと思います。

 

今わたしは幸せです。そう胸を張って言えます。

朔ちゃんはいなくなってしまったけれど、心の中にちゃんといるし、お骨もあってずっとずっと永遠に朔ちゃんを愛しています。

それと同時に、7MEN侍を応援することが今のわたしの軸にもなっています。幸せや楽しさと愛おしさを教えてくれた朔ちゃん、それらを思い出させてくれた7MEN侍には感謝ばかりです。これからはそれらのことを、お手紙や声援を通して7MEN侍のみんなに伝えていけたらと思っています。

わたしを救ってくれてありがとう。彩りと幸せくれてほんとうにありがとう。