努力する女子は美しい

ハロプロTIMEが見られるようになりました。うちにBSが4月から導入されて(?)、四角いあの注意書きなしの快適ライフが7月から始まりました。で、新しいレコが来て上手く動かせるようになったのが最近なので、ハロプロTIMEを今日初めて見ました。なんぞこれは!輝く女子アイドルハロプロメンバーが大きい画面で見られる快適さ!ハロメンのきらめきよって画面がキラッキラしてる!発光!感動!ハロプロ凄い!改めて思うけど美少女揃い!大興奮です。特に愛理と℃-ute。あの可愛さはなんなんだ…*1。CMがハローだらけなことにもいちいち感動。だってかわいい…!


10期候補生もみんな可愛いですね。誰とかじゃない、お姉さんもうみんな可愛いよ(デレデレ)工藤さんはオーラとダンスのキレが素人じゃないと思ってたら、エッグなんですね。候補生の頑張りには胸を打たれます…こんなに可愛い子たちがあんなに必死で努力してるのに自分は何をしてるんだろう…。食べたいときにガツガツ食べてるし、最近開き直ってきたし……あぁ…。
前に「アイドルが好き」と友人に言ったら「アイドルになろうとは思わないの?」と言われ、それはわたしにとってたいそう衝撃的な言葉でした。誰に言ったかは関係なく、その発想が衝撃的でした。まずアイドルに対して自分の頭の上からつま先まで全て不相応であり、アイドルは空気のようでもあり太陽のような存在なので、そんなこと微塵も考えたことはありませんでした。元から持っていない考えなので本当に驚きました。アイドルを目指す人がいるからアイドルがいるわけで…考えてみればそりゃそうなんですけどね。何かになりたいとか思わない性格なので*2そう思いつくこと自体が凄いなあって…。そしてそこからオーデを受けレッスンを積み重ね、不遇な状況もありながらも努力し這い上がる美しいアイドルたち。わたしにとって彼女たちハロプロは、一生憧れと尊敬の念を向ける存在であり続けることでしょう。



まいまいの前髪のカンペキさ加減。きゅーとですね

*1:余談だけどお友達の河合担に似てる

*2:「○○”みたいに”なりたい」とかは思うけど。