大人になるって難しい

のえるくんは見る度に顔が変わっているくらい凄いスピードで変化する子です。その度にわたしは「ちょー格好いい!」と言ったり顔がちゃらくなった事を嘆いたり大忙しなのですが、これはのえるくん特有のものなのだと思っていました。こんなに早いスピードで顔が変わる子はいないって。でも、よく考えてみたんです。わたし…五関さんのときは顔の変化で嘆いたことは1度もない…。ようやく気付きました。「五関さんの外見の変化なさが普通じゃなかったんだ…」と。五関さんはサイボーグだから顔が昔と同じだっただけで、のえるくんは成長期だから顔が変わるのなんて当たり前なんだよね、そうだね…!変化や成長スピードについていけず嘆くのは高校生担の宿命なのだと思って、受け止められるようになりたいです(笑)。
と言いつつも結構きついんだよねー顔変わるの…。中身まで、わたしの好きなのえるくんじゃなくなっちゃう気がして。そんなわけないと思うし、あの優しさは変わらないんだけど不安になっちゃうんだよなあ〜…。髪が長かったり盛ってるとちゃらく見えるから、いっそスポーツ刈りの方が爽やかさ全開で良いのかも(笑)。高校生担って難しい!