好きの形は人それぞれで他人と比べる必要なんかなくて、自分の中に確かに存在していればそれで良いんだよね。と、某さんの記事を見て思えるようになりました。ここが格好いい!と思ったポイントはおそらく五関さんの振り付け(演出)ではなさそうだし、一番の見せ場であろう箇所がいちばんすきだとは思わなかった。でもきっとそれはそれで良いんだよね。
踊ってる五関さんもだいすき*1だけど、今回いちばんグッときたり、だいすきだなーって思ったのは楽しそうにファンを煽ってる姿だったり、嬉しそうにしてる姿だったり、本当に楽しそうに笑いながら駆けていく五関さんでした。”ダンスの五関”で本人もメンバーも他の人もファンもそう思ってるけど、「一番好きなところがダンスじゃなきゃ五関担じゃない」とかじゃなくて(笑)こういう形だって良いんだよね。五関担はいつもダンス・ダンス・ダンス…って感じだから…。それが重荷だったみたい。わたしは五関さんが笑ってるのが好き。そう思えるんだから充分。なんだかほっとしました。

*1:ダンスに惹かれなかったら今ファンやってない。あくまでわたしは、ね。