楽曲大賞投票内容

rity_23512011-01-16

えりりんの画像をぼーっと眺めてたら、ふと。えりはいつまで経っても、いつかひょいっと顔を見せてくれるときが来てもずっとぽけぽけぷぅなままで居てくれるんだろうな、とぼんやり。えりはずーっと、可愛くて憧れの女性でありアイドルなんだろうな。実は写真集もDVDもFIVE STARSもまだ見ても聞いてもなくて*1、まだえりりんは娘。のような気がするけど、さゆの隣にえりりんじゃない人が並んでるのを見て実感したりもする。卒業したんだねえ…。2月にはちゃんとまとめて書きます。


さて楽曲大賞に投票したので結果をば。理由は今書いたものと投票したものと色々。(スターも拍手もありがとうございます☆)

    • 楽曲部門
  • 1位 ROAD TO PLAYZONE |RTPZ

これぞジャニーズ、これぞJr.!走り続けるしかない覚悟が見える楽曲。歌詞を読んで聴いてもらいたい。わたしは特に

You keep on going Never!立ち止まれない
And keep on rolling Now!今がすべてさ
Come on,take the chance!

が好きです。ジャニーズだわ。

  • 2位 Fighting Man |NEWS
  • 3位 RADIO MAGIC |V6
  • 4位 NaNaNa (太陽なんていらねぇ) |TOKIO
  • 5位 Magical Mystery Song |Coming Century
    • PV部門
  • NaNaNa (太陽なんていらねぇ) |TOKIO
    • 未音源化楽曲部門
  • リベンジャー |滝沢/秀/明・屋良/朝/幸

歌舞伎より先に屋良with武道@少クラで披露したのを見て、直感でこれだ!!と。今気付いたんだけどこれ、戸塚ソロの「はじまりの音」にも投票できたんだね…!投票し直せるとしたら決めがたいなあ。別々のベクトルで好きだし評価してるからな〜。戸塚さんがソロコンをする日が来ればぜひ行きたいと思えた曲でした、はじまりの音。

    • 現場部門
  • A.B.C-Zプロデュース「みんなクリエに来てクリエ!」Part1
  • 投票理由 A.B.C.時代とA.B.C-Zの歴史が総まとめにされていて、とにかく楽しかった。初コンサート初プロデュースでこれだけの出来とはだてに長年やってきたわけじゃないなと。ミュージカルコーナーでは座って見るというのも斬新でコーナーに合っていて素晴らしかった。過去にバックでついていた舞台やコンサートも振り返ることが出来て、応援している期間が長い・短いに関わらず楽しく、これからのA.B.C-Zに期待出来るコンサートでした。

シーラヴとちょう悩んだ!楽曲大賞的に推すのはこっちかなって…。本当は比べられないしどっちも大切です。

    • 自担部門
  • 五関晃一

今年も期待しています、五関さん!

*1:写真集はざっと見たけど