この間のスマ話からちょっと続き。ハロヲタで有名な柳原さんがゆうかりん卒業について語っているのを見つけたのですが、これが全文同意な勢いで頷ける話でね…。

ゆうかりんって芸能界に対して貪欲じゃないところがなんか可愛かったじゃん。なんかどっか心ここに在らずじゃないけど、ふわっと抱きしめてもふわっと消えちゃうような、「あれ?ゆうかりんって実在してるのかなしてないのかな」みたいなそんな危うさが人気だった部分もあるじゃない。(中略)アイドルをやってくれているって言うのがゆうかりんだったと思うのね。」
「寂しいけどね、本当はもう意地でも引き止めたいけどね!やっぱね、引き止めたいよ!(中略)やっぱ辞めないでよおおおお」

ゆうかりんの、実在しているのか分からないようなふわふわした不確かなところが好きです。綿帽子みたいにふわふわ舞ってどこかへ行ってしまいそうなところが好きです。引き止めたいよ。