僕は君と出会って世界が広いことを知った

寒いですね。雪が積もっていますね。寒いと何もかものやる気がそがれて「のえるくんが舞台に出ているから」という動機でここ2年アクティブになっていたのも嘘のように…休日は半分くらい布団の中にいます。大学生になってiPhoneという三種の神器を全て兼ね備えたかのような便利機器を手にしてからは、起き上がってPCを開く手間が省けたので余計に布団にこもっています。寒いです。


そんなわたしの強い味方は小説と漫画なのですが、最近ハマッている小説をご紹介します!

NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA! ENTERTAINMENT)

NO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA! ENTERTAINMENT)

かの有名なあさの先生の小説で、アニメ化と漫画展開もされていて漫画はつい最近最終回を迎えました。
近代的で快適環境が完備され、何不自由もなく暮らせる都市No.6で、違和感を感じながら生きている12歳の男の子の紫苑。重症を負った同い年の少年ネズミと紫苑との出会いから物語は始まります。ネズミと過ごしていく内に紫苑は自らも知り得なかった感情を引きずり出されたり、巨大都市No.6との戦いの中で身近に迫る生死と対峙したり…。ドストレートで汚れを知らず強い意志を持った天然少年の紫苑と暮らすことで、生きて敵を潰すことだけに執着していたネズミにも感情の変化が訪れ、もがき戸惑う。そんな生と死・善悪・激動の感情の物語です。

心の奥を突き刺すような真に迫った感情の揺れ動きに魅了されて、たちまち虜になっていました。BL要素もなきにしもあらずというか全編あるというかでもそうじゃないというか、うーんまあハッキリとカテゴライズすることは出来ないのですが(笑)、邪心を抜きにしてもこの作品に存在する愛情はとても魅力的です。市や学校の図書館にもほぼ置いてあると思いますので、ぜひオススメします。百聞は一見にしかず!
ちなみにわたしは時間をかけて世界観に浸りたいため…まだ5巻です。笑 


気まぐれ過疎ブログに拍手コメントありがとうございます!恐らくこのブログは長年読んで下さっている方が多いと思うので、呆れずに付き合って下さる方がいるというのもとても有り難いです。つづきにお返事です。


>>あやなさん
あけましておめでとうございます!こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします〜!
ハロプロはずーーっと大好きですよー!ついったーでは毎日ハロプロの話しかしてないくらいで、のえるくんヲタクの在宅ハロヲタです。笑*1Juice=Juiceいいですよねえええ><楽曲も良いしメンバーのバランスも(*´∀`)レコ大での肝の座りっぷりは本当にプロでした!ああいうハロプロ感がたまりません><あーりーはブログでも日々おかしいですよねwあんなに美しい顔をしながらも受け答えがおかしいことを知って、さすがハローだな…とw確かあやなさんは長いことあやちょ推しですよね?かつてのあやちょとあーりーは似てますよね〜、美しい顔なのに…ってところが。笑 あやちょはリーダーになってから心身ともに疲弊していて心配です;;

まなったん復帰時はあんなにも正統派だったのが信じられないくらい出川さんですよねwいくちゃん良いですねー!生粋のお嬢様で良い子かつあんなに面白い子は貴重ですwひめたんも最近キテますよね!前髪ぱっつんにしてから可愛いです(*´∀`)ひなちゃんがまいちゃんを聖母扱いするようになってからは、ひなちゃんも好きです(*´∀`)あやなさんとハローと乃木坂の話出来るのうれしいな〜

のえるくんのことは今まで出会ったどのアイドルよりもほんとうに、すごくすごく大好きでわたしにとってとても大切な子なので、そうおっしゃっていただけると嬉しいです。好きな気持ちが伝わっていて、あやなさんにもハッピーになっていただけるなんて!

コメントありがとうございました!とっても嬉しかったですー!またお待ちしております(*^^*)

*1:のえるくん担なだけでもうジャニヲタじゃないと自分では思っています。笑